まだ実家。
スケジュール的に、戻れるのはGW明けになりそう。
うーん、冷蔵庫の中がどうなっている事やら。
っていうか、リハビリ行きたい。


VAIO
フォトショ、ライセンス認証。
インストール時には、成功したような感じだったのに、
起動したら、ライセンス数上限のメッセージが。
今まで、何気無く普通に認証出来ていたので、
上書きされて行くのかと思っていたのだけれど。
認証回数制限とかあるのかな。


Giga Pocket Digital
いきなり録画が出来なかったので、アップデート。
一応、録画は出来る様になったものの、一覧表示されず見られない。
しかも、手動で録画を始めると録画停止が出来ない。
しかたがないので、無理やり初期設定ボタンクリックで停止。
まぁ、視聴出来ればいいので、もういいや。


スリープから、たまに勝手に復帰。
調べてみたら、凄い数のエラーログが。
Remote Desktopに依存したVAIO専用プログラムのせい?らしい。
リモート系は無効にしているので、この常駐サービスを切ってみる。
今のところ、症状改善。大丈夫みたい。
ついでに、起動、終了が重いので、VAIO専用常駐サービスをチェック。
ビジュアルに関した常駐物が多い気がするので、
Giga Pocketでの視聴に影響がなければ、片端から無効にする事に。
結局、VAIO内で視聴するだけなら、全然いらない物だったみたい。
うーん、大分マシな速度になったかも。
Giga Pocket自体の起動も、あきれるくらい遅かったのがちょっとマシに。
まぁ、あとは、戻ってからにしようっと。
今、これが使えなくなると、マジでシャレにならないので。