仕事が一段落したので、2〜3日中には帰宅予定。
ノート以外は、ほぼ片付け完了。
着て来たコートは、段ボールに詰めて宅急便で。
いろいろ宅急便にしたい所なのだけれど、
大事なものは、持って帰らないとちょっと心配。
でも、そんなものに限って重かったり。HDDとかノートとか。
しかし、よく考えたら、このノート据え置き系なんだよなぁ。
仕事がそこそこ出来るものしか考えていなかったので、量販店ではこれしか。
持ち運びを想像してニヤリとしていた自分が、ちょっと恥ずかしいかも。
でもまあ、また帰省する時には、持って来る事になると思うけれど。


そういえば、仕事中にふと気付いたのだけれど、ノートのCPUファンが気になる。
ネットで調べると、解析系ソフトらしいのだけれど、
その辺りはoffにしたはずなので、タスクマネージャーで確認してみる。
うーん、GigaPocketみたいだなぁ。
CPU使用率が10〜20%弱の間をウロウロ。全体だと25弱〜35%強。
メモリ使用量も多いなぁ。通常使用時のコミスタよりも。
しかも、普通にxボタンで終了してもそのまま常駐してるっぽいので、プロセス終了しか。
おまけに、バックグラウンドでセキュリティソフトが動き出せば、とんでもない使用率に。
ノート専用に、軽いの探してみるかな。
まあ、とにかくメモリは増設はしなきゃなぁ。
あとは、SSDかなぁ。