昨日。
肩に、巨大なオデキが出来た。潰れた。穴開いた。
潰れた時に、ウミを出してしまえば何とかなるかと思ったのだけれど、
一週間ほど経っても何ともならなかったので、駅前の皮膚科へ。
以前は、駅の反対側にあって、その時はアトピーでお世話に。
もう数十年前。
当時と比べると、設備がパワーアップしててびっくり。
で、症状を説明された後、オペしますから一旦待合室で待っててと。
オペ?手術?ん?
と、思っているうちにも看護婦さんの復唱が。
オペでーす。オペでーす。オペでーす。


自分で粗方取ってしまっていたらしく、
詰まったゴミを取り除けば、殆ど取る物は無かったようで数分で終了。
ガーゼとテープでガッチリと固められる。
で、ガーゼ交換のために、しばらく毎日来なければいけないらしい。
うーん、行って帰って来るだけで、腰がガタガタなのだけれど。
毎日すか。日にち的に、整形外科にも行かないと薬が。
その他、採血とか薬とか。
ああ、また薬が増えた。


で、今日。
皮膚科に着いて間も無く、名前を呼ばれて処置室へ。
経過を診られて、ガーゼを張り替えて、終わり。
明日もまた来なければいけないみたい。
このまま、整形外科へと行きたい所だけれど、
時間的余裕はあっても、腰的余裕は無し。
でも、ケーキを買う余裕はあった。


ああ、いよいよ自転車買っておかないとなぁ。
と思ってから、いったい何年経ってるのやら。
うちの自転車置き場は、前の住人が置いて行ったであろう、
廃車寸前の自転車で殆ど埋まっていて、もう置く場所が。
一階の人は、殆どが自室前駐輪。
以前は、自室の中に仕舞えそうな折り畳みとか考えていたのだけれど、
いろいろと考えすぎて、結局タイプすら迷って決められないまま今現在。
って、これ以前書いたかな?
まぁいいや。


と、思わぬ事で、またラフも何も無くてすみません。
もう、まるで病気自慢。