VAIOノート。
メモリ増設&HDDからSSD120GB。
USBにバックアップして置いたリカバリメディアから起動。
復元はほぼ自動なので、基本的に放ったらかしで。
しかし、とんでもない数のアプリケーションが次々とインストールされて行くなぁ。
何度か再起動を繰り返すのだけれど、うーん、良いねぇ、速いねぇ。
しかし、工場出荷状態に戻しても、やっぱり専用ソフトがまともに動かない。
まぁ、いらない物は止めちゃう&アンインストールで。
気長に少しずつ時間がある時にジワジワ設定中。


なんか、第二世代のcore iシリーズ見てると、
これから、メインマシンもノートで良いんじゃないかとか。
自分が購入したVAIOは第一世代の最後の機種なので、
性能的に少し頼りない感じもあったのだけれど、ちゃんと仕事出来たし。
まぁ、フォトショの重い処理はまだ試していないので何ともだけれど。
とにかく、BTO系カスタマイズなら全然行けるなぁ。
あ、でも、調子が悪くなった時や故障した時なんか、
中途半端な知識で下手に自分で何とかしようとして、
最悪の事態に陥りそうな気もするなぁ。


新マウス吟味中。
とりあえず、何個かリストアップ。
実際に使ってみないと感触が分からないのでなんとも。
速く当たりが見つかります様に。