3日のOSのアップデート後、ブルースクリーンが頻発。
それと、データ何とかの確保領域が何とかとか、
ブラウザ、デスクトップマネージャ他、いろんな物がクラッシュし始める。
丁度、仕事、マンガお手伝いに入る日。おーい。
エラーコードを検索しても、漠然とした感じでなんだかで。
原因を特定している時間なんて無く。と、その間にもまたクラッシュ。
それでも、なんとか騙し騙し使っていたのだけれど、
青画面の間隔がどんどん短くなって行くので、
思い切って、バックアップファイルからシステムごと全部復元。
調子良いのもつかの間、ますます間隔が短く。
とりあえず、様子見のために再起動したまま放って置いて、
旧マシンを引っ張り出して仕事の続き。
ああ、最初からこうすれば良かった。
正に、こんな時のために残して置いたはずなのに。
おかげで、同じページを3回も書き直しましたとさ。
しかし、システムドライブの中身ごっそり入れ替えてこれなら、ハードなのかねぇ。
アップデートは偶然重なっただけだったのかな。


で、徐々にいろいろ起動しつつ、作業も戻してみたのだけれど、
その後は、何の問題も無く。うーん。
あの凄いクラッシュっぷりは、何だったのかなぁ。
変わったのは、旧マシンのためにUSBを抜き差ししたくらい。
USB?ただの接触不良だったりして。熱とか。うーん。
あ、メモリチェックもやってみるかな。


その後、仕事が終わってから改めてOSその他アップデート。
問題無し。しかも、仕事が出来る最小限のインストール状態に戻っているので、
レスポンスが、確実に速くなってるかも。
結果オーライってやつ?
いや、仕事中じゃ無かったならそうかもねー。