リハビリ。
ここ何日かは調子良いかも。
でも、調子に乗って動くと、
すぐ腰に、重い疲労感と痛みが。


30年以上前の話。
実家の近所の大工さんが作ってくれた机。
不用品処分で持って行って貰おうと思っていたのだけど、
どうせならと思い、自らの手で思い切って、解体。破壊。
天板で良いのかな?の部分と、引き出し本体、そのレール部分。
釘が使ってあったのは、そこだけ。
あとは、絶妙な組み合せ具合で、その仕事の凄さにびっくり。
子供の頃は、大き過ぎるし、スチールの学習机じゃなくてダサいし、
大嫌いだったのだけど、でも、なぜか機会があっても捨てられなかった。
作ってくれたおじさんは、大分以前に亡くなってしまわれたのだけど、
今まで、ありがとうございました。
あー、ダメだ泣けてきた。