βデッキ、SVHSデッキ、CRTモニタその他モロモロ、
HARD OFFに引き取りに来て頂いた。
EDV-9000が、200円だった。うおー。
これで、単品で重いものは殆ど無くなったのかな。
HDDも何台か引き取ってもらったのだけど、
半分壊れたようなものだし、確か全部消去してるはず。
渡してしまってから、気になって気になって。
ヤバそうなのが一杯入っているかも。
多分、動作チェックすると思うので、
もし、データが残ってたら、消去しておいてくださいね。
お願いしますよー。


追記。
頑丈で壊れないと思っていたAVラックを何とか解体。
かなり頑丈だったので、合板と思っていたのだけど、
これでもかっていうほどの骨組みとベニヤ張りだった。
そうだよなぁ。合板ならもっと重いはず。
気が付かなかった。
これでまた可燃ゴミに出せる。


またまた追記。
突然訪問。無料で不用品回収をやっているんだとか。
何か、見返りを求められるんじゃないかとか、
散々聞いたのだけど、仲介で報酬は他から出るから大丈夫
という感じの返事だったので、これはラッキーだと思い、
荷物を運び出す。
話しているうちに、実は新聞の勧誘だと判明。
無料で持って行く代わりに、契約とか言わないでしょうね。
と、けん制したら、うやむやな答え。
玄関先まで運び終えたら、案の定、契約の話になった。
30分くらいかなぁ。押し問答。
ダメだと分かると、何も言わずあっさりと引き上げた。
もちろん玄関先の荷物は、置いていった。
まぁ、置いて行っていいから帰れといったのだけど。
ちょっと乱暴な口調になったかもしれないけど、
そこは謝っておきます。
いや、持って行って貰うのはありがたいし、
お金に換算すれば、確かに安く済んだかもしれないけれど、
こういうやり方は、どうかと思うなぁ。
一番最初に、全て説明すべきだと思うのだけど。
っていうか、最近はこういうやり方なのね。覚えとこう。
自分も、まだまだ甘かったなぁ。
あ、でも、新聞読む人にとっては、いい話か。