暑いので、とうとうエアコンを点けた。
しばらくして、片方のブレーカーが落ちた。同時に何もかもみんな飛んだ。
うちは、10畳と残りキッチンお風呂トイレ玄関を仕切った1k。
12畳用のエアコンなので、キッチン側のコンセントへ挿したんだけど、
みんな飛んだという事は、部屋側なんだな。


うーん、玄関上の換気扇用と外の洗濯機用コンセント以外は、
全て部屋側のブレーカーだったんだっけかな。
全部飛んだんだし、そうだよなあ。
以前は、玄関上の換気扇用を外してそこに繋いでたんだけど、
そこは、溶けたから(笑)もう使えないしなぁ。


なんかしかし、以前も確認したような気がしてきたぞ。
だから、玄関上のコンセントに繋いでいたんだな。きっと。
しかたがない、修理屋さんを頼もうかな。
ああ、学習能力の無いやつ。