世界名作劇場
アルプスの少女ハイジ』全52話と『赤毛のアン』全50話を、
合計4日程掛けて久々に一気見。
ああ、やっぱり良いすねぇ。
最初にハイジを2日掛けて見たのだけど、数日余韻が抜けず。
その後アンを見たら、やっぱり余韻がなかなか抜けず。
余韻の最中は、OPやらEDなんかが頭の中をぐるぐると。
世界名作劇場の中では、この2タイトルが同率1位くらいで好きかな。
まあ、ハイジは公式では世界名作劇場に入らないらしいけど。
ちゃんとBD欲しいなあ。

マウス
いよいよホイールがダメになる。重い重い。回らない回らない。
回そうとすると、回す前にホイールボタンが押されてしまう。
さすがにダメだと思って新品を購入。あースッキリ。まあ軽い軽い。
じわじわとダメになって行った感じなので、ここまで重くなってるとは思わなかった。

新しいモニタ検討中。
最初は4kにしようかとも考えたのだけれど、
画面サイズやらメーカーやらいろいろと吟味した結果、FHDでも良いかなと。
まだ悩み中だけど。

モニタ周りを一新しようかと考えていたら、机周りも気になってきた。
机は大きくしたいけど、部屋は狭いしなあ。
ああどうしようかな。