ちょっと気温が下がって、台風来てて、バッチリな気圧。
ああ、季節の変わり目、ものの数分で全身アトピー全開。うおー。
引いてくれるのに10日ほど掛かった。
まだ跡が残ってるけど、ようやくいつものアトピーに。
と思ったら、また台風来ててぶり返し。調子悪い。
台風気圧慣れ?で大分マシだけど。

ルータ
調子が悪くなってきたので、新しいルータを導入。
度々切断されて、復帰も気まぐれなので。
後で調べたら、この機種特有の有名な症状らしい。
V6プラスにも対応していた機器だったのでついでに申し込んでみる。
速度的には不満は無かったのでやらなくても良かったのだけれど、
せっかくだし。

WiFi
タブレットの5GHz接続が、超絶調子悪いのでルータの設定を確認。
W56になっていたので、W52に固定してみる。
大分マシになるものの改善せず。2.4GHzはバッチリ。
いろいろやってみたけどダメ。相性すかねぇ。よく分からんのう。
以前のルータでは問題無く5GHzW52で繋がっていたので残念。
まあ、以前のルータ同様タブレットも5年くらい前の物だからなぁ。
という事で、古いルータをアクセスポイントにして確認してみる。
ブリッジモードなら例の症状は関係無さそうな感じ?なので。
で、無事に5GHz接続完了。問題無し。
でもまあ、このタブレット一台のためだけにやらなくても良かったような。
2.4でも特に困る事は無く十分使えるし。
PPPoEだっけ?として併用出来るみたいだけれど、
とりあえずこのままでいいや。

無線キーボード
数年前に一度2.4GHzタイプの物を使ってみたのだけれど。
Bluetoothの様な反応で使い物にならず、ずっと敬遠していたのだけれど、
テンキーレス&安価でいい感じの物を見つけてしまったので久々に購入。
一応、スリープしてるみたいで一文字目が入力できない時があるけど、
すぐ復帰するんで慣れれば大丈夫かな。気になる人は気になるかな。
あと、高さがもうちょっと低いと良かったかな。ちょっと高いかも。
まあ、とりあえずこれで机周りのケーブルが一本減った。
有線タイプもあるので、万が一も考えて無線と合わせてもう何台か
買っておこうかな。