生活時間を戻そうと、
一昨日は起きっぱなしで、昨日は早めに就寝。
寝ていなかった分、余計に寝てしまって変わらず。
意味無し。


マーチのベスト盤CDを聴く。
普段からたまに聴いてはいるのだけれど。
「錨をあげて」とか、「雷神」とか、本当懐かしいなぁ。
自分のパートはトロンボーンだったのだけれど、
やっぱり、つい自分のパートを口ずさんじゃうよなぁ。


そういえば、楽譜がCだったのが、昔から不思議だったなぁ。
運指(運腕?)の感じから、自分が担当していた物は、
B♭っぽかったのだけれど。
楽譜には、基本でいつも♭が一個付いている状態。
しかも、楽器に合わせてドレミを一個ずらして覚えてしまったので、
未だに、低音符記号はパッと見で考えてしまうなぁ。
分かんない方つまんないかも。
すみません。