マンガのお手伝いがそろそろ始まるので準備。
最近は、デジタルが殆ど。
自宅にいながら仕事が出来るので、
楽チンといえば楽チンなのだけれど、
なんだかんだで、拘束(?)時間が長くなってしまったり。
なので、待ち時間とか有効に使いたいと思うのだけれど、
結局、ボーっと過ごしてしまっていたり。
時間の使い方が下手な自分。ああ。
しかし、今やデジタルでマンガを描くなんて当たり前。
以前は、こんな事考えもしなかったなぁ。
時代は進んだものであーる。


クリスマスな絵。ちょっと早いですが。
個人的には、中止でもオーケー。
なんか、背景適当かも。すみません。
最近、輪郭の処理とか塗りの方向性に悩み中。
あれ?スペルあってるのかな?
出来ちゃったし、まあいいや。