暑いすね。


お米は、冷蔵庫の上に買い物袋in袋で置いているのだけれど、
炊こうと思って、中に入れてあるカップに手を伸ばしたら、
ザーッていう音とともに、冷蔵庫裏に落下。ああ。
と同時に、散らかり具合や冷蔵庫を退けて掃除する光景が頭に。
幸い残量が少なかったので、こぼれたのは1カップ分くらい。
あ、いや、ちゃんとゴミとって洗って食べましたよ。
貧乏性なもので。


カスペルスキー2010。
2009の更新キーが、あと二週間ほどで切れてしまうのだけれど、
この更新キーはもう買えない様なので、2010をインストールしてみる。
一応動いているようなのだけれど、ちょっと重い感じだし文字化けも。
ファイアウォールの部分で、変な漢字と不明なアプリだらけ。
何が動いているやら全然分からなくって怖いなぁ。
まぁ、読めたとしてもよく分からないのだけれど。
調べてみると、古いバージョンの設定なんかが残っているとそうなるらしい。
ネットで見つけた簡単対処法は、クラッシュ、強制終了で全然ダメ。
仕方が無いので公式faqのセーフモード&ツールでの完全削除を試してみる。
ああ、とりあえず無難に動いてくれるようになったかも。