最近、仕事が大詰めに入る頃になると、
左目の視力が極端に落ちてしまって原稿というか画面とうか、
が、酷く見辛くなってしまって、メガネ外したり、目薬差してみたりで、もう。
元々、右目の方が悪いので右目も落ちてるかもだけど、
左目が顕著なのでよく分からない。
困ったもんだ。


この夏は、扇風機で乗り切ってみようかな。
なんて思った次の日に、あまりの暑さにギブアップ。
エアコンも古くてボロボロなので、新しいのが欲しいぞ。
ああ、冷蔵庫もまだ買ってないのに。
と、その前にエアコンの前を塞いでいるワードローブを移動。
置き場所に困って、結局、窓のひとつを半分以上塞ぐ事になってしまった。
でか過ぎるぞワードローブ。


暑い日が続くと、ついお酒とか飲みたくなりますの。
基本、家飲みはしないのだけれど、たまに無性に飲みたくなって、
発泡酒とか梅酒とか買ってきて飲んじゃったり。
お菓子でもそういう傾向アリ。


ルイボスティー
とっても煎じた感のある味。なかなかお高いす。
外国のお茶らしいのでミルクを入れたりとかするみたいだけれど、
甘いお茶はあまり好みではないので素で。
まあ、これもお酒やお菓子の同様、たまに甘いやつとか無性に飲みたくなったりも。


冷しパスタはじめました。
冷しパスタ用ソースはあまり好きじゃないのでいつもだしつゆを使っていたのだけれど、
いつの間にか新しくなっていて、味も風味も変わってしまったなぁ。
結構気に入っていただけに残念。
次回から他のだしつゆをいろいろ試してみるかなぁ。


『手を洗おう』サビ
ソファミファソー ファミレミファー ミーミレドーララソファミファソー
ソファミファソー ファミレミファー ミーミレドーララソソシシドー


『せっけんで手を洗おう』サビ
ミーソーソー ファミレミファー ファーラーラー ソーファラシドー


ネットで音源がないか探したのだけれど、結局、両方とも見つからず。
「せっけんで手を洗おう」は「手を洗おう」と凄く良く似てた気がするなぁ。
下手するとサビ以外被ってたんじゃないかと思うほど。サビ以外記憶に無し。
「手を洗おう」の方は、メロディはもとよりイントロまで覚えてるなぁ。
歌詞は見つかったので、歌ってくれるアプリで作成して一人でニヤニヤしとります。
元のキーは何だろなぁ。