やっとネット環境が整いました。
メールはこれからチェック致します。
万が一、一週間程経っても返事が来ない場合は、
恐れ入りますが、再送信お願い致します。
5月12日以降も届いておりませんので、
同じく、再送信して頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。


個人的には、5Mbpsも出れば十分なので、ひとまず一番遅いADSL
局からの距離を考えると、これ以上にしても意味が無いと思うので、
これでしんどかったら光にする予定。
と書きつつも、DL速度の方は、以前のケーブルと変わらない感じ。
UL速度は、まだ確認していないので何とも言えないのだけれど、
元々こちらの方が遅いので、どうかな。
という訳で、今後ともよろくお願い致します。


今まで書き溜めた日記。
それぞれの日付に分けてアップするのも変かなと思って、
まとめてアップです。面倒というのもあるけれど。
上の方が新しいです。長いです。すみません。

■5/29
リハビリ。
珍しく、いい感じ。
このまま良くなって行ってくれればいいなぁ。


昔、よく行った玩具屋も、とうとう閉店。
5月一杯まで閉店セールだったので、
今日にでも行こうと思ったら、既に閉まった後だった。
うーん、寂しい限り。

■5/28
窓を開けようと思ったら、網戸の内側に蜂が2匹。なんでだ。
外側から叩いて、窓との間に落としてから外へ。
なんか、ろくに飛べそうに無い感じだったけれど。

■5/27
昨日。KOHAさん、あや先生と飲み会。
楽しかった。久しぶりに、お会い出来て良かったす。
あや先生から、お土産に伊藤智恵理のCDを頂いた。やほー。
あ、一軒目、KOHAさんからお預かりしてた飲み代金、
こちらの勘違いで、おつりの300円お返しし忘れました。
すみません。また次の機会にでも。

■5/26
リハビリの帰り、ふと気が付いたら、
通りのコンビニが閉まってた。
行きがけに通った時は、気が付かなかったなぁ。
2日前まで開いてたのに。とうとう撤退かぁ。
この辺りでは、一番古いコンビニ。
そういった店が、あまり無い時期からやっていて、
ここにはかなりお世話になっただけに、ちょっと寂しい。
まあ、近所に3軒もコンビニやディスカウントが
新規参入してくればなぁ…。

■5/25
うーん、もう声で分かってしまうなぁ。
ノルマとかあるのかなぁ。大変だなぁ。

■5/24
リハビリ。
左側がよくならないなぁ。
休む時のポーズを変えてみようかなぁ。


モデムが届く。
いやほうと叫びながら、そそくさと接続接続。
点灯するはずのランプが、点滅。
取り説を見ようと思ったら、重要なお知らせ用紙が目に。
それを見ると、開通は30日。
うおー、まだ待つのか。


またまた、掛かってきた。
本当しつこいですねぇ。

■5/23
やっと気が付いた。
便座が、手前、前方にズレてる。
取付金具が、反対なんじゃないかなぁ。
引っこ抜こうと思ったのだけれど、全然ダメ。
これ、何とかならないかなぁ。
ウォシュレット構想が。


夜。なんか、また電話が掛かって来たぞ。別の男性かね。
しかし、前の電話とは関係あっても無くても、
このタイミングで掛かってくるという事は、
やっぱり、漏れているとしか思えないなぁ。


夜11時前頃。同じ所から掛かってきた。
しつこいですねぇ。

■5/22
階下の人の生活音がとってもうるさい。
あと、夜中のテレビだかなんだか音と鼻歌は何なのかね。
節回しが、なんとなくだけど演歌っぽい気が。
建物の構造が、少し代わっていて、
入居前は、隣にはそれほど気を使う必要が無くて、
気を使うのは、階下の人だけかなと思っていたのだけれど、
この様子だと、思っていたより気にしない方がいいのかも。

■5/21
リハビリ。
やっぱり、左側が痛い。
体重のかけ具合が上手く行かないなぁ。


買い物の道順の関係で、パルコのラオックスへ。
文字打ち以外では使い辛いキーボードなので、
フルを買っておこうかと思って行ったのだけれど、
いつの間にか、デジカメを物色している自分。
帰りに、地下の食料品売り場へ行こうと思ったら、
30日まで改装だとかで、閉まってた。うおー。
仕方がないので、西友までUターン。これまたうおー。
ダメだ。凄い買ってしまった気がする。食べ物ばっかり。
まぁ、一応2〜3日分買い溜めているのもあるのだけれど。
買い物が下手なだけか。


おお、電話が掛かってきた。今度は若い感じの男性。
やっぱり、新手の何かにまんまと引っ掛かってしまった模様。
でも、こちらの名前を間違えていた様で、ちょっと笑ってしまった。
もちろん、こっちは名乗る事無く切ってしまったけれど。
しかしまあ、昨日の今日じゃん。分かり易いなぁ。
っていうか、それよりも引越し工事した途端これって、
情報ダダ漏れなんじゃないのかなぁ。
それとも、適当に番号打ち込んで、運良く繋がったら、
昨日みたいな手口で聞き出すのかねぇ。怖いねぇ。
という事で、昨日の件と繋がったかな。

■5/20
マシン振動。
いつまでも、低反発クッションのままなのもなんなので、
防振用ゴム板を引いてみた。これで大丈夫そう。
しかし、響く響かない関係なく、もっと静音仕様にしたいところだなぁ。
マシンが自分に近くなったせいで、自分がちょっとうるさい。


午後。突然電話。若い女性。
着信履歴が2回あったとかで掛かってきたのだけれど、
こちらには、テンで記憶なし。
掛けてもいないのに履歴が残るはず無いと攻め立てられるも、
だって、掛けてないんだものなぁ。
プロバイダと間違えたとしても、2週間以上前だし2回所じゃなし。
一応、向こうは名乗ってはいるものの、確認出来る訳も無く。
まぁ、結局名乗る事になってしまったのだけれど。
あぁ、なんか、遠まわしにうまく聞かれた様な気がしてきた。
新手の何かに、まんまと引っ掛かってしまったのだろうか。
うーん。

■5/18
うちのマシンの振動音が、どうも階下に響いている様で、
マシンのスイッチを入れると、下の部屋の換気扇らしき物をつける音が。
マシンを落すと、しばらくして音が消える。
2回ほど同じ感じだったので、多分間違いないだろうなぁ。
一応、二重に防音&防振用のマットを敷いているのだけどなぁ。
しょうがないので、低反発クッションを敷く。
うーん、とりあえずこれで何とかはなったみたい。

■5/17
なんか、シャワーから出てくるお湯自体が、臭い気がしてきた。
これは、湯沸し機のせいなのか、ガスのせいなのか。
うーん。

■5/16
リハビリ。
比較的調子が良いかも。
痛みが若干少ないせいなのか、塊感アップ。
自宅。駅まで徒歩2分。整形外科は駅から3〜4分。これ普通の人。
自宅から整形外科までの時間を計ってみたら、15〜20分掛かった。
もう少し、普通に歩けるようになりたいなぁ。


駅に出るまで住宅街なので、それまでお店が無い。
タバコ屋と、ジュースの自販機くらい。
駅に出てからも、自分の行きたいお店はあまり無いし、
しかも、駅の端から即住宅街方面へ入ってしまう道順なので、
結局、リハビリの帰り道にある、以前のディスカウントで
買い物しちゃったり。持って帰るのが遠いけれど。
しかし、微妙に不便な立地。

■5/14
リハビリ。
以前の女性の先生も小さい方だったのだけど、
今度の先生も、ちょっと小さい感じ。
マッサージの時、自分は後ろ向きなので、よく分からないのだけれど、
雰囲気から察するに、あれこれ一生懸命やって頂いている様な気配が。
頑張ってください。

■5/13
三段折りの低反発マットを買う。
これで、ちゃんと寝られるかな。
ベッドも買ってしまいたいところだけれど、
マットを部屋の中に入れてみたら、
畳んであるのに、急に部屋が狭くなってしまった。
うーん。

■5/12
リハビリ。
相変わらず左側。
以前の塊り感よりは、マシになっているとは思うのだけれど、
背筋は全然伸びない。
以前から気が付いてはいたのだけれど、
身長が2〜3cmほど低くなったと思う。
立ち上がって見渡した時の感触とか、
目測でツっかえるなと思った場所がツっかえなかったり。
しかし、縮んだのは、腰のせいなのか年のせいなのか。

■5/11
やっとイスが届いた。
その場の座り心地でつい買ってしまったけれど、
ちょっと、高かったかも。高さ。
机がちょっと低く感じるなぁ。
そのうち慣れるかな。

■5/10
簡易のセッティングから、場所を移動。
サイドテーブル。意外に小さかったかも。
もうちょっと大きくても良かったかな。
機材用ラック。意外に大きかったかも。
ライトボックスの置き場所考え中。
モニタが、どうしても遠くなってしまうよなぁ。
しかし、ネットに繋がらないと凄く不安だし不便。

■5/9
新しいサブの机と機材用ラックを買う。
ラグも最小限の大きさの物しか無かったので、
それなりの大きさの物を買う。
友人に車を出してもらったので、
そのまま友人宅で一緒にゴハン
食べ過ぎた。苦しい。

■5/8
リハビリ。
新しい先生。女性。昨日からだそう。
先月辺りから、新しい先生が何人か入られた。
話し方が、なんかポワポワな感じ。
女性の先生のマッサージだけで、ヘラヘラしてしまう。
ああ、オヤジ。

■5/7
市役所、警察、銀行。住所変更完了。
銀行でえらい待たされて、終わった時間が、
整形外科のお昼休みの丁度真ん中くらい。
腰がへにゃへにゃだけれど、もういいや。明日にしよう。
帰りに、西友で低反発円座クッションを買う。
ベッドが無いと辛いかもと思い、その辺もチラチラと。
分解した時、コンパクトになりそうな、
安いパイプベッドがあったのだけれど、どうしようかなぁ。
ついでに地下で、食料調達と目薬。
あー、ますます腰がへにょへにょ。

■5/6
排水口掃除用の洗剤を買う。
うーん、原因のひとつはここかなぁ。
何分か置きに何度か洗剤を流し込んで、
少しはマシになったかな。一本、殆ど無くなってしまった。
あと、駅前の惣菜店で、お弁当を買う。
値段を見た瞬間、回れ右したい気持ちになったのだけど、
入ってしまったし、しょうがないと思いながら買う。
何度か入った事あるはずなのだけれど、
ここ、こんなに高かったっけかなぁ。

■5/5
痛い。動けない。
やっちゃった感は無いのだけど、
引越し作業とフローリングのせいかな。
逆に、以前より動きに融通が出てきたような気が。
痛いけれど。


午後、カーテンを買いに行く。
レースのカーテンと遮光カーテン
レースは、一応ミラーカーテンにしたのだけど、
部屋の中から外を見ると、バリバリ透けて見える。
遮光カーテンの方は、1級かと思ったら2級だった。ああ。
部屋の窓を全開にすると、全ての方向に近所の窓があるし、
お風呂の窓はかなり大きめで、目の前にはやっぱり窓が。
立ち上がると股間スレスレ。うーん。
でも、その分風通しは抜群。

■5/4
バージョンの古いアプリ。
CDだけ残して、箱とマニュアルを思い切って処分。
みかん箱くらいのダンボールが2〜3箱空いた。
音楽系は、バージョンを新しくすると、
古いバージョンは、基本的に使えなくなるので、
持っていても、あまり意味は無いのだけれど。

■5/2
リハビリ。
体中が痛くって、何もする気が起きない。
部屋の中は、ダンボールだらけ。殆ど開けてない。


引越し当日にイスを買ったのだけど、
届くのが11日だとか。仮で使っているイスだと、
ちょっとしんどい。早く届かないかな。


今日は、ラグタイマーケヤコさんを囲む会。
まぁ、飲み会なのだけれど。楽しかった。
遠い所、わざわざありがとうございました。

■5/1
朝起きたら、体中が痛い。
原因の殆どが運動不足に違いないのだけれど、
床はフローリングで、仮の敷物がマットの上に敷く薄いやつ。
布団にしようかベッドにしようかで、悩み中。


古いモデムで、ダイヤルアップを試みる。
ID、パスで引っ掛かって繋がらない。うーん、なんでだ。


夜は、友人宅で豚しゃぶ。
その前に、ちょっと自転車を物色。
後輪にサスがあると、とっても良い感じ。
値段を見て、とりあえず保留。
チョイ乗り用にしちゃおうかなぁ。
でも、あのまたがった時のサスの感覚が、忘れられないなぁ。
いいなぁ。

■4/30
引越し作業。意外に早く終わった。
荷物を減らした甲斐があったかも。
普段運動しないものだから、ちょっと動くとすぐに息が切れる。
手伝ってくれた友人に感謝。
一段楽した後、お礼の飲み会モード。
ホントにお疲れ様でした。ありがとうございました。


新居。
以前から、気が付かなかったというよりは、
何だろうと思っていた匂い。
前の住人は、ネコ飼ってたんじゃないかなぁ。
契約書には、ダメと書いてあった気がするけれど。
あと、お風呂の排水口かなぁ。臭いなぁ。
こういう所は、入る前には掃除してくれないんだな。
しかし、狭くなったなぁ。
前の部屋は、オンボロだったけど広かったんだなぁ。
まぁ、今回の部屋も、ボロイというか古い系だけれど。

■4/28
リハビリ。
かなり混んでた。
どうも、寝相が悪いのか、ずっと左側が痛い。
落ち着くまで結構時間が掛かってしまいそうだなぁ。
あー、また目薬買うの忘れた。

■4/27追記
モデムとチューナー。無くなった。
指定の時間より少し早かったので、ちょっと悔しい。
ネットに繋がらないと、もの凄く不便さを感じるなぁ。
ネットが無かった時代が考えられないくらい。


メインの机を解体。
これで運び易くなったかな。
代わりに、プリンターの箱を机に。
とりあえず、後3日はこんな感じかな。