リハビリ。肩。電気マッサージ。
帰り、あまりにも暑いので、久々に発泡酒を買ってしまった。
帰って来て、シャワー浴びて、さあと思った途端、
ふと、まだ家賃を払っていない事に気が付いた。
正確には、払ったと思い込んでいて、念のため通帳を確認したら、
振り込んだ記録が無かった。あぶないあぶない。
28日までに納めればいいのだけれど、気持ち悪いので、
そのまま、また外へ。まぁ、服は着たけれど。
おかしいなぁ。何で忘れたのかなぁ。
この間のリハビリは…とか考えたら、宝くじを買った日では?
宝くじを買う事で、頭が一杯だったのかなぁ。


思い出した様に、楽譜作成ソフトをインストール。
インストールしながら思い出したのだけれど、
このソフトの歌詞入力って、とっても面倒なんだよなぁ。
音符の下に歌詞用の窓開けて一文字。
で、タブで次の音符の下に窓開けてまた一文字。
他に良さげなソフトは無いものかと、少し調べてみたのだけれど、
どうも、楽譜ソフトでは、標準的な方法らしい。うーん。
テキストに書き出して、コピーペースト一発とかにならないのかなぁ。
日本語なら、例えば、ひとつの音符につき2バイトずつ自動でとか。
それ以上のバイト数なら、括弧で包むとか。
コピペ出来るのなら、エディタでそのくらいいくらでもやるのに。
まぁ、これだと英語は無理だけれど。
あ、スペースにするとか。
技術的に難しいんですかね。
うーん。


楽譜作成ソフトで、思い出した。
歌詞公開出来ない分が、まだ何曲かあったなぁ。
機会があれば公開しますです。
しかし、歌詞入力の話なのに歌詞無しの楽譜とは、これいかに。