免許の更新へ行く。
5年ぶりに最寄の警察署へ。
施設外もそうなのだけれど、中も全然変わってない様子で、
田舎へ帰ったような懐かしさが。
担当している方々も、何人か見覚えが。
田舎に居た時の、子供の頃の感覚に近い感じ。
郵便局のおっちゃんとか生保のおばちゃんみたいな。
まぁ、向こうは覚えてはいないだろうけれど。
しかし、メガネ変えないとちょっとやばいかも。
視力検査のマークが二重に見えた。


帰りにデパ地下へ。
葉っぱ系が無性に食べたくなったので、野菜を買い込む。
といっても、サラダとか温野菜だったりするのだけれど。
あと、明治ブルガリア飲むヨーグルトの、
カルシウム入りと、鉄分入り。
ああ、しまった、デッキブラシ買うの忘れた。