エアコンが、急にピコピコ鳴り出して止まってしまった。
いったい、何事かと思ったのだけれど、
そういえば、引越し以来、まだフィルターを掃除してなかった。
それで止まったのかどうかは分からないのだけれど、この際やってしまおう。
お風呂のシャワーで洗い流す。うおー汚い。
流れているシャワーを見ていて排水溝が気になったので、ついでに掃除。
昔のお風呂場なので、ドーム状の物が中で被さっていて、
取り出せないようになっている仕組み。これ掃除し辛いんだよなぁ。
で、まぁ、何とか掃除。うおー、これも汚い。
しかし、掃除したは良いけれど、このドーム型のやつって収まり悪いんだよなぁ。
せっかく掃除しても、この収まりの悪さは気持ち悪いよなぁ。
うーん、まぁ、収まりが良かったら流れないしなぁ。
これって、コンクリートとかをわざと整形しない感じで作ってるのかなぁ。
中見れないから、何とも言えないけれど。