どうもなんかおかしいと思ったら、メガネの焦点が合わなくなっている様な。
乱視が入っているせいなのか、以前からこんな感じだったっけかなぁ。
まぁ、原因は、なんとなくそうかもな感じで、思い当たる所もあるのだけれど。
今のメガネも長く掛けているし、そろそろ検眼し直して新しくしたいなぁ。
ただ、近所のメガネ屋に置いてあるフレームって流行物が大半なので、
自分の欲しいフレームが、なかなか無かったり。
どのブランドも右へ倣えで、同じ形なんだよなぁ。
ネットだと少し見つかるのだけれど、さすがに通販では、ちょっと迷いが。
やっぱり、実際に掛けて確かめたいし。


そういえば、メガネの鼻に掛ける部分。パッド。
黄色くなってしまうと、洗っても落ちないし、
どうにかならない物かと思ったら、ちゃんとパーツで売ってるのね。
今度メガネ屋で買って来ようっと。


これってパーツで売っていないのかなぁなんて思った物って、
意外と売ってたりするのね。ヘッドホンの耳パッドとか。
ネットが無かったら、一生知らなかったかもしれないなぁ。