リハビリと買い出し。
丸まってしまった背中が全然伸びなくって、
伸ばそうとすると、痛いし息苦しい。
ちょっとした体操を教えて頂いた。
肩甲骨を意識して、肩をグルグル回すだけで、
普通の人には全然体操にもならないのだけれど、
自分には、これがかなりしんどいんだなぁ。


いつもの調子でいつもの如く、食料調達。
うーん、やっぱりコンロかホットプレートは、
必要な気がしてきた。もしくはレンジ。
買える食料がほぼ決まってしまって、限られてきたなぁ。
店を変えれば、また違うのだろうけれど。
しかし、ゴミ袋高過ぎ。


テスト用紙を渡そうと振り返ったら、
ジッと見られていたみたいでビックリしたのだけれど、
どうやら、虚空を見つめて何か考え事をしていたらしい、
今日は、髪を編んでテストに挑む委員長さん。