実家へ3〜4日ほど。
リクエストの雷おこしと、ご近所用のお土産を。
しかし、雷おこしの売り場、東京駅の端っこじゃん。
しかも、一度改札を出ないと。もう、端から端まで歩いた感じ。
実家では、何をするわけでもどこへ行くわけでもなくダラダラと。
まぁ、顔見せだけなので、良いかなと。
しかし、こういう時こそノートだよなぁ。
帰りに、品定めしてみようと思いちょっと寄り道して、
少し見たり触ったりして回ったのだけれど、
良いなぁ、と思いながらそのまま帰る。


さっきから窓の外をずっと眺めているので、
ちょっと声を掛けてみたのだけれど反応は無く、
仕方が無いので目線を追ってみたところ、
とんでもないものが見えてしまって戸惑っていたら、
今日もお話できないなぁと、まるで毎日行っているかのようにそう呟いた、
とっても残念な様子の委員長さん。