14日。


部活の休憩時間に、楽譜をチェックしながら、
ポクポクとチョコを食べていたので、それどうしたのと聞いてみたら、
休憩時間にでも食べて下さいと後輩の女の子に貰ったと返事が来て、
日にちが日にちだけに、ちょっとびっくりしてさらに問いかけると、
バレンタインデーだからかなとサラリと言われ、
さらにびっくりして複雑な想像をしてしまったところに、
どうぞと勧められ、おすそ分けを貰ってご馳走になっていたら、
あそうだと思い立ったように、いつもお世話になっておりますと、
ご丁寧な挨拶と共に、何処からか取り出した熨斗紙に粗品と書かれた包みをくれて、
開けてみてと言うので開けてみたら、チョコと共に大吉のおみくじが入っていたので、
さすが神社の娘と感心しながらお礼を言いつつも、
おみくじの事が気になって、その事を問いかけようと思ったら、
あ、それアタリと声が聞こえたので、まさかとは思いつつ、
アタリって何かあるのとちょっと期待もしながら聞き返すと、
凶は入れてないから大丈夫と答えてくれた委員長さん。