タブレットで思い出したのだけれど。


ガラスを引っ掻いた時のキィーキィー音。
同じく黒板のキュラキュラ音。
金属スプーンを噛んだ時のカチカチ音。
同じくアルミホイルのキュキャキュキャ音。
以上、代表的な嫌な音。
あと、自分だけだと思うのだけれど、
触ったりすると、同じ気分になる物があって。
マッチ箱の擦る所。
油性マジックなどの乾いた芯の書き心地。
手に付いたまま乾いた紙粘土とかその類。
オシャレ住宅にありがちな剥き出しのコンクリート壁など。
要は、乾いてて粉っぽくてカサカサした物がダメらしい。
基本、体質やアトピーでカサカサ気味なのだけれど、
更に水分を持っていかれそうな感じでもう。
で、タブレットの替え芯には、フェルト製の物があって、
それが、油性マジックの乾いた芯に感じがそっくりで。
付属の芯10本の内3本くらいがフェルト製なのだけれど、
この3本は一生使わないだろうなぁと。そんな感じ。
ああ、やっと話が繋がった。
うおー、ダメだ。
書きながら思い出して鳥肌が立ってしまった。


えっと、ラフとか無し気味ですみません。