おお、外部リンク書き換えてインポートしたら記事がダブった。
上書きにならないのね。
ああ、ひとつずつ修正していくのか。
っていうか、インポート結構時間掛かるなぁ。
追っかけ修正してやろうかと思ったくらい。


光、開通。
プロバイダを元に戻せて、多少の無駄は省けたものの、
無料のスペースが30MB正味25MBくらい?。
後は、増やす毎に課金。
なので、ブログデータ置き場はひとまずGooleドライブへ。


一週間ほど経って、偶然なのか正式にコース変更日に入った途端、
急に速度にムラが出て来て不安定に。平均速度もかなり落ちる。
夜中なんか、下り400kbpsとか出ちゃったりして。
ついさっきまで、一瞬でダウンロード出来てた仕事用データが、
急に落ちてこなくなって、思わず画面の数値とルータを交互に睨んでしまった。
これは、こなれるまで様子を見た方がいいのかな?
まあ、なんだかんだで極端に遅い時を除けば、
今までよりは全然速いのでまあいいか。
しかし、今までと違って速度差がありすぎるので、
速度が落ちた時のショックが。


ニフティ
今回戻したメインではないのだけれど、IDだけは残して置いた。
何気に思い出して、チェックしてみたら契約は従量制。
てっきりID管理のみだと勘違いしてた。
で、せっかくなので、メール設定してみたら、
2007年からの合計500通弱のお知らせメールが。
誕生日には、バースデイカードまで。
いやはや。