島田奈美の「ガラスの幻想曲」と中村由真の「水に落ちたヴァイオレット」が
頭の中でループ。原因不明。


押入れ上段の棚から僅かに釘の先が出ている事に気が付く。
本当に僅かなのだけれど、引っ掛けたらかなり危ない感じ。
その上を引きずって動かしてたダンボールの底を見てみると凄い事に。
今まで、手を付いたりとか、踏んだりは無いかもだけど、よく避けてたなあ。
金ヤスリか何かで頑張って削るかな。
整理自体は、まだ1割くらいしか。
必要な物を考えつつ、少しずつ揃えてって感じで。
ちょっとやるとすぐ腰に来てしまうのよー。


メインPCから、USBの「ブポッ」「ポブッ」
っていう音がしょっちゅう聞こえてくるので何だろうと思ったら、
ケースのフロントにカードリーダーがあるのだけれど、
それがリムーバブルドライブとして認識されたり切れたりしていた様で。
カードを挿したら認識されるものだと思ってたので、どうなっているのやら。
ここ数日は、落ち着いて?ドライブは出て来てないけれど。


サブ用ノートPCに、試しでWin10を素インストール。
とりあえず、自分が必要なものは動きそうなので一安心。
それなりに慣れてからメインPCにもインストールしようかとも思ったのだけれど、
メインPCで使わない事には、きっと慣れないんだろうな。
無償にするには期限内に手持ちのWin7のプロダクトIDで認証すれば良いのかな?
まあ、まだ数ヶ月あるみたいなので、それまではたらたらと。
あ、登録しないと30日くらいで使えなくなるんだっけ?
まあ、その時はその時で。


ぼんち揚+おにぎりせんべい+でっち羊羹かnasシステムどっちを買うか。
うーん、迷う。