win7
メインのアプリケーションが一応使えそうなので、
この際だし、なんだかんだでwin7(64bit)に概ね移行。


全体的に、窓枠が大きくなった気が。フォントも。
しかも、エクスプローラ内を広々と使い過ぎな感じ。
とにかく、いろいろウザイ機能が揃っているので、
気が付いたらネットで調べてカスタマイズ中。


アクセス権っていうか、ファイルの移動やコピーが
ユーザーフォルダ以外では気軽に出来ないのがなんとも。
あと、任意のファイルソートが出来なくなってるのかな。
詳細とか小さいアイコンならともかく、
大き目のアイコンで扱う時とかすごく面倒。
これは、改善して欲しいなぁ。
関係ないけど、ファイル上書確認のダイアログでか過ぎ。
ちょっと笑ってしまった。


ファイル操作と同じくアプリもユーザーフォルダ内以外は面倒。
常に管理者で実行した方がいいのかな。
じゃないと、任意の場所に上書保存出来ないしなぁ。
ライブラリのパス設定で、ドライブ全部指定とかしたら行けるのかな。
それはそれでなんだかだし、一応動いてくれたので、
しばらくはこのまま行くかな。