おさむーございます。
部屋の整理中断中。
合間に仕事とかいろいろと。


メガネレンズが両眼共に針金固定になって久しいのだけれど、
レンズを拭いたり、ちょっと衝撃を与えるとポロポロ外れる様に。
出かけたついでに新しいメガネを物色。よさげな物が見つからず。
結局、ピンセットで更にギュウギュウと捻って修復で大分マシに。
ああ、もう十分十分。


ヘッドホン二台のイヤパッド交換。
単位って一台二台で良いのかな?ひと耳ふた耳?
そのうちの一台は、ヘッドパッド付き。
これもボロボロだったので、交換しようと思って一緒に購入。
で、いざ取り付けようと思って分解し始めてある事に気が付く。
予め、この耳の部分は分解してパッド通せば良いやと思っていたのだけれど、
よくよく考えてみると、半田付けされたコードがつながってるわけで。
これも外さないとヘッドパッドは入らないよなあ。
という事で、結局タオルハンカチを巻いて使う事に。
意外に良い感じ。これでいいや。


先々月末、欲しかったインバータ付き洗濯機を購入。
とにかく静かなやつが欲しかったので。
いやぁ、最近の洗濯機は凄いなぁ。
一番大きい音は排水される時の水の音だったりとか。
それ、洗濯機のせいじゃないし。
ただ、ひとつ気になるのは、配水管の設置の仕方が悪いと
振動の度にボディの配水管出口部分と接触してカタカタ音が出てしまう事が。
出来るだけ接触しないように位置調整したり、配水管にタオルを巻いたり。
良い方法考え中。
次は冷蔵庫が欲しいぞ。冷凍庫が下にあるやつ。
ああ、その前に今の冷蔵庫の下、掃除しておかないと。


更新遅くて申し訳ありません。
二年近くイラストも無いのかな。
申し訳ないです。