緊急事態宣言
あれ?この間解除されなかったっけ?
また、一ヶ月くらい?すかね。うーん。
そういえば、市からワクチンの予約券が届いてたなあ。
今予約しても大分先になりそうな気が。それなりにぼちぼちでいいかな。

5月末に病院。
人は多くも少なくも無く。
所要時間1時間くらい。まあ、普段よりは速い方だけれど。
ガラガラだった頃が懐かしい。

メインPCフリーズ
バックグラウンドで少し重めの作業をさせながら、
ブラウザでサイト開いたりすると、場合によってフリーズする感じかな?
以前から同じ作業はやっていて、特に何の問題も無かったのだけれどなあ。
やり方を変えるしか。作業中は何もしない。またはサブPCでやる。くらい。
あーちょっと面倒。

win11
10からそういうバージョンアップしないんじゃなかったっけ?
という風に記憶しとりますが。何にせよもうちょっと様子見。
どうなんすかね。

ルータ
やっぱり古いタブレットWiFiの調子が。
結局、一台で済むと思って外した古いルータを再度ブリッジで接続し直し。
今回は、メインPCとPS4を接続。訳あって無線だったPS4が有線に。
分かってはいたけど、無線と比べるとやっぱり全然速い。
ああそうだ、ゲームどこで処分しよう。いろいろ検索中。無難に大手で良いかな。

麻婆豆腐
豆腐を加えてチンするだけのやつ。箱買いしてちょっと備蓄な感じで。
調子に乗って食べ過ぎないようにしないと。塩分がが。
そういえば、最近の冷凍餃子ってフタすら不要な物があるんだなぁ。
これは楽チン。

ノギス
要り様があって購入。簡単な物で良かったのでお手軽な物を。
頻繁に使う物でも無いし、電池も無くて済むしでアナログを買ったのはいいけれど、
いざ使ってみると、メモリが読めない読めない。
ああ、デジタル買い直すしか。