緊急事態宣言と蔓延防止なんとか。
延びた延びた、増えた増えた。結局いつまでなのかな。
ワクチンの予約もキャンセル待ちしか無くいろいろと面倒なので、
そのうち予約無しで接種出来る様になると良いなと。
幸い自分はまだ大丈夫みたいだけれど、
密になりそうな仕事や事情の皆さんお気を付けください。

板タブペン壊れる。
こういう事に限って仕事中。確か前回壊れた時も仕事中だったような。
とにかく慌ててペンを注文。到着まで2~3日。とほほ。
何とか騙し騙し使えていたので、そのうちに届いてなんとかしのげた感じ。

液タブペンは板タブが古過ぎて使えないので、
板タブ用にペンを買い直すか、新型の板タブを購入して共通で使える様にするか、
ペンが壊れる度悩んで今までは結局ペンのみの購入だったのだけれど、
いい加減面倒なので、今回は思い切って新しい板タブを追加で購入。
旧ペンはキャンセル出来たのだけれど、
漫画背景的にはガシガシ使い勝手が良なのでそのまま。
しかし、ペン、耐久性が無さ過ぎる気が。

マウスパッド
以前買った合皮素材系のやつが全然滑らなかったので、
新しくハード素材系を買い直したのだけれど、今度は滑り過ぎて、
震えて隣りのアイコン叩たりして誤動作させてしまったり。
布系に戻そうかと考えるも、そもそも布系じゃないのを探してこうなってる感じ。
なんか良いのは無いかなあ。
そういえば、ハード素材系は滑り過ぎるから布系にしてたんだっけかな。
ああ、なんかループしてる気がするぞ。

モニタヘッドホン
定番のソニーのやつを使っているのだけれど、
すぐ耳が痛くなるので性能的に近い物で何かないかなーと物色中。
オーテクかAKGかなあっと。SHUREも面白そう。
取って代わる訳ではないと思うけれど、以前使ってた物は処分してしまったので、
聞き比べ的にも、もう一台欲しいかな。
SHUREといえば、レコード針カートリッジのイメージが。
昔持ってたターンテーブルレコード針カートリッジもSHUREだったなあ。
ああ懐かしい。

PS4
ゴーストオブツシマ
一回クリアしてそのままだったのだけれど、
いつの間にかDLCとかいろいろ新しいモードが。
ちょっと初めからやり直してみようかな。
一騎打ちが好き。たまに失敗してエライ事になるけれど。

ゆで卵
レンチンで出来るやつ。2個用。
構造的には蒸し器なのかな?便利。
時間調節しながらいろいろ試し中。