ワクチン予約&接種。
近場に集団接種会場があったのだけれど、
今かかってる病院でも予約が取れたのでそちらで。
2日の朝から予約開始という情報を偶然見かけて準備していたはずが、
すっかり忘れてて、気が付いた時には夜。
で、慌てて予約サイトにアクセスしたのだけれど、意外に余裕が。
それなりに行き渡ったのかな?
とりあえず、仕事に影響無さそうな日時で予約。
一回目を予約すると、自動で三週間後、同じ場所、同じ時刻で二回目が
決定するみたい。丁度仕事を挟む感じだったのでラッキー。
注射した左側首筋がコッた感じ、耳が詰まった感じ、注射した周りが筋肉痛な感じ。
以外、これといった強い副反応は無く大丈夫ー。
ていうか、腕痛いな。

レンチン焼き魚ボックス
フライパンで焼いてもなかなか良い感じにならないので試しにやってみたのだけれど。
なかなか良いすね。焦げ目こそ付かないものの皮もパリパリ。
しかし、コスト削減も含めてフライパンで焼いていたはずなのだけれど。
それでも、一応、惣菜よりは安く済んでるのかな。うーん。